大晦日

本日は大晦日、ついに2012年も残りわずかとなったのれす♪
スポーツではロンドンオリンピックパラリンピックでの日本人選手が活躍してたくさんのメダルを獲得したこと。
野球では高校野球大阪桐蔭高校春夏連覇を達成、プロ野球では読売巨人軍がセ・パ交流戦セントラルリーグクライマックスシリーズコナミ日本シリーズアジアシリーズの5冠を達成、阪神タイガース金本知憲選手の引退等。
サッカーではJリーグサンフレッチェ広島が初のリーグ戦制覇(1994年にファーストステージを制覇したが年間制覇は初)、私の願いが叶いました。
競馬では武豊騎手がなかなか勝てなかったマイルチャンピオンシップを制覇したことにより約2年ぶりの中央競馬のG1レースを制覇したこととジェンティルドンナ桜花賞優駿牝馬オークス)・秋華賞牝馬三冠)とジャパンカップを制覇したこと等。
芸能界ではやはり、中澤裕子が結婚、女児を無事に出産してママになったことと保田圭が昼ドラに初出演したことが印象に残ったなあ。
その他にも桑名正博さん、森光子さん、中村勘三郎さん等が突然他界してしまったことが大きなショックでした。私も十分に身体には注意しなきゃ…。
本年も色々とありましたが2013年はよい年にしたいなあ…。
私のつたないブログをご覧頂いた皆様にとって2013年がよい年になりますように…。
それではよいお年をお迎え下さいなのれす★

(本年ラストは御殿場駅まで乗り入れた小田急60000形