ウイニング圭馬

昨日は月曜日でしたがテレビ東京系列の「ウイニング競馬」でモーニング娘。2期メンバーの圭ちゃんこと保田圭が出演していたのれす♪
圭ちゃんは一応、競馬初心者、的中するのかな?
しかし、関東を中心に大雪のため千葉・中山競馬場の第5レース以降は中止、来週1月21日に続行競馬として行われることとなった。
圭ちゃんの他にボクシングの世界チャンピオンの内山さんもゲストとして呼ばれた。
中山競馬が中止となったため、京都競馬のメインレースである「淀短距離ステークス」に挑んだ。
圭ちゃんは「アイラブリリ」と予想、理由は「昔、飼っていた犬の名前がリリちゃんだから…。」と司会者の井森美幸等も唖然となったが買う点数が少なく「男らしく勝負!」と圭ちゃん、あなたって女性よね?
淀短距離ステークスが発走、運命はいかに?
なんと、圭ちゃんが予想したアイラブリリが1着入線し「あれっ、圭ちゃん的中?」と思いきや2着馬がいない…。う〜ん惜しい!
でも、しっかり単勝を買っていたので見事的中!圭ちゃん、おめでとうなのれす♪
それにしても司会者の井森美幸等、しっかり予想しろよ!せっかく京都10レースを的中したキャプテン(ウイニング競馬のレギュラー)を外に追いやるなんて…。あんたら今週の土曜日は外でやれよな!
お昼真っただ中に圭ちゃん、本当にアイラブリリに騎乗した幸英明(みゆきひであき)に感謝感激!圭ちゃんに幸(みゆき)あれ!
本当は圭(K)ちゃんが競(K)馬場で京(K)成杯を予想するトリプルKが見たかったのれす…。