板野友美

今、アイドルグループ「AKB48」が大ブレイクしているが2年前、板野友美

イトーヨーカドーの2010年夏期の恋水着・恋浴衣キャンペーンでCMデビュー、水着姿

と浴衣姿

を披露した。
大人っぽい顔立ちをしており男性はもちろんのこと女性(ギャル系を中心)にも人気を集めている。
当時、恋水着のCMを見ていて私は
「あの子、誰なの?」
と思い、友達に聞いたら「AKB48板野友美だよ」と教えて頂き、私は
「えっ?AKBにグラビア系の子がいるの?」
と驚いた。
私が初めて覚えたAKB48のメンバーが板野友美であった。
CM当時のプロポーションはまあまあであったがとても水着姿が初々しく私には輝いていたのが印象的であった。
私は当時、AKB48グループにはそんなに興味はなかったがこれをきっかけにCMソングであった「ポニーテールとシュシュ」の2タイプをヤフオクで落札し、私のiPodにダウンロードして聴いており、PV(DVD)も見ている。
その後、板野友美は歌手としてソロデビューを果たし、選抜総選挙でも常にベスト10以内に入る実力もついてさらに人気が出てきた。逆に板野友美という存在が私達の手に届かないところへ行ってしまったのが残念である。
やはり、初々しい頃の板野友美がよかったなあ…。