元祖シャッフルユニット

私はハロー!プロジェクトを応援し続けて12年になるがシャッフルユニットの存在は忘れていない、特に元祖シャッフルユニットは衝撃的であった。
まずは「黄色5

でメンバーは安倍なつみ保田圭平家みちよ、ルル(T&Cボンバー解散後は加護亜依)、アヤカの5人で曲は「黄色いお空でBOOMBOOMBOOM」でアップテンポなナンバーである。
続いては「青色7」

でメンバーは飯田圭織市井紗耶香モーニング娘。卒業後は辻希美)、矢口真里稲葉貴子小湊美和T&Cボンバー解散後は石川梨華)、ミカ、レファの7人で曲は「青いスポーツカーの男」でなかなか激しいダンスナンバーである。
最後は「あか組4」

でメンバーは中澤裕子後藤真希信田美帆T&Cボンバー解散後は吉澤ひとみ)、ダニエル(ココナッツ娘。卒業後は前田由紀)の4人で曲は「赤い日記帳」でしっとりで意味深なナンバーである。
元祖シャッフルユニットはモーニング娘。T&Cボンバーココナッツ娘。平家みちよで構成されていたがT&Cボンバーの解散やモーニング娘。ココナッツ娘。の卒業などで微妙に変化していった。
黄色5の黄色いお空でBOOMBOOMBOOMは私が好きな曲である。ちなみに安倍なつみのアルバムにソロバージョンが収録され、2003年に行われた安倍なつみのコンサートで安倍なつみ中澤裕子保田圭の3人が歌っており、その時はめちゃくちゃ感激した。
青色7の青いスポーツカーの男では市井紗耶香の後がまで加入した辻希美の奮闘ぶりをテレ東の「ハロー!モーニング。」と「モーニング娘。のへそ」の番組内でオンエアしていた。
あか組4の赤い日記帳は後藤真希が2002年9月23日に神奈川・横浜アリーナで行われたモーニング娘。卒業コンサート後藤真希のソロバージョンが歌われ、シングルV(PV)で中澤裕子が涙を流していたところを見て驚いた。
元祖シャッフルユニットのCDがリリースされた頃、モーニング娘。トレーディングカードに元祖シャッフルユニットの全メンバー分のカードがあるのを知ってうれしくなり、そのカードはしっかりコンプリートした。
また、2000年6月24日に日テレで「スーパースペシャル2000 天国か!?地獄か!?あか・黄・青大激突Inハワイ」

というハロプロの特番をやっており、シャッフルユニットに参加していなかった「メロン記念日

(左から大谷雅恵柴田あゆみ斉藤瞳村田めぐみ
も加わっていた。日テレのアナウンサーの藤井恒久モーニング娘。に対して「水着になっていただきます!」と言い、出演したハロプロメンバー全員が水着姿になっていて当時、私はものすごく驚いた。
その放送前の金曜日に講談社のフライデーでモーニング娘。を中心としたグラビアでしっかりと掲載されていた。
ハロプロの水着姿、いつ見ても新鮮なのれす♪