キャプテンのバースデー

本日は11月22日で「いい夫婦の日」だがハロプロのアイドルグループ「Berryz工房」のキャプテンこと「清水佐紀

の21回目のバースデー、おめでとうなのれす♪
ハロプロにはモーニング娘。等のグループがあり、一番偉い人はリーダーと呼ばれているがBerryz工房だけはキャプテンと呼ばれている。
Berryz工房はももちこと嗣永桃子が大ブレイクしているが清水佐紀Berryz工房のキャプテンである。
私はキャプテンとは他のBerryz工房のメンバーと2004年3月の東京・ラフォーレ六本木と2006年12月の東京・新木場ファーストリングのイベントで二回握手をしているが一回目の握手が印象に残っている。当時のキャプテンはとても背がちっちゃくて可愛かったなあ…。
また、キャプテン等がテレ東の「ハロー!モーニング。」でハロプロキッズモーニング娘。後藤真希等が出演した映画「仔犬ダンの物語

のPRで出演した際にキャプテンが「絶対、映画館に来てください!」と髪型をツインテールにし、赤いダウンジャケット姿で言っていたのが印象に残っている。
デビューから10年が経過し、キャプテンは二十歳となった。デビューした頃はあんなにちっちゃかったのに今は立派な大人の女性である。「水着姿」

となって色気まで出るとは思わなかったなあ…。
キャプテンが確実に成長しているのが目に見えた。ももちに負けないようにキャプテンもがんばるのれす♪