だいたに食われた俳句プリンセス

「俳句プリンセスかにょん」

を奪回するぞー!
月末の日曜早朝のお楽しみ、NHK-Eテレの「NHK俳句 俳句さく咲く!」にスマイレージ福田花音が出演していたのれす♪(スマイレージの新曲「寒いね。」のPVキター!)
かにょんの他にだいたひかると俳句王子改め俳句マエストロが出演、前回俳句マエストロに俳句プリンセスの座から陥落させられたかにょん、今回はどうなるのか?
今月のお題は「防寒着」

(女性のコート)

(男性のコート)

(懐かい綿入れ)
木枯らしも吹いてだいぶ寒くなりましたね。
防寒着クイズで俳句プリンセス、飲み代をマントで飲み逃げとはなあ…。時代古いわ!
「セーター」

のお題で俳句バトル、俳句プリンセス、前回のリベンジなるか?
俳句プリンセスってセブンティーンだったんだ、三人の中で確かに若いなあ…。
俳句プリンセスの句に俳句マエストロが絶賛も先生が斬った。俳句プリンセス、季語を重ねちゃダメれす!
今回の俳句バトルはだいたひかるの勝利、俳句マエストロは素直に負けを認めたが俳句プリンセスがだいたひかるに対し「すぐに追いつきますから」ときつい一言、その意気で行きんしゃい!
俳句マエストロが俳句プリンセスに「オレンジ色のセーター、似合うだろうなあ?」とは俳句マエストロに「あっぱれだ!(お約束の大沢親分登場)俳句マエストロ、俳句プリンセスに気があるのかな?
今回はイジられまくっていただいたひかるの立場って一体…。(ちびまる子ちゃんのナレーター、キートン山田風に)
来月こそ俳句プリンセスの座を奪回するのれす!