クリスマスケーキ

Merry Christmas!なのれす♪
本日はクリスマスなのでクリスマスケーキを紹介するのれす♪
この時期はケーキ屋さんや菓子メーカー等のかき入れ時である。
今まで色々なクリスマスケーキを見て、食べてきたが私が印象に残ったものが二種類ある。
一つ目は2009年にイオングループから発売された「極上!!めちゃモテ委員長

のクリスマスケーキである。桜桃と生クリームがサンドされたケーキに生クリームといちごがトッピングされた可愛らしいケーキである。
ケーキのおまけで北神未海からのクリスマスプレゼントとしてラブリーハートジュエルケース、MMハートヘアゴム、MMリボンミラー、限定仕様のくるモテカード等があって、女児の心をくすぐった。
私はこのケーキの存在は知っていたが近所にイオンのお店が無かったため断念した経緯がある。
もう一つは2009年にコンビニ大手のセブン・イレブンから発売された「ブッシュ・ド・ノエル

である。
私はチョコレートケーキが大好物であるが周囲があまりチョコレートケーキが苦手でブッシュ・ド・ノエルは夢であったが一人暮らしを始めてからコンビニをよく利用するようになってから一人用のクリスマスケーキがどこのコンビニでも発売されるようになった。
2009年のクリスマスにセブン・イレブンに買い物に行った時、一人用のブッシュ・ド・ノエルがあったので私は
「クリスマスケーキにしよう!」
と購入、帰宅して他に購入した鶏の唐揚げとサラダと缶チューハイを用意してハロプロのDVDを見ながら一人クリスマスパーティーをやった思い出がある。
念願のブッシュ・ド・ノエルを食べたら私は
ブッシュ・ド・ノエル、最高!」
とつくづく感じた。
本年は弟がいたため、ケーキをやめてシュークリームにしたら弟は喜んでいた。(弟はケーキが苦手のため)
ケーキを食べられなかったのは残念であったがシュークリームで大正解だったのれす★