携帯電話とスマートフォン

私の入院中はずっと携帯電話でインターネットやメール等をこなし携帯を駆使し続けたがだんだん限界を感じだしたのれす…。
その頃からだんだんスマートフォン(多機能携帯電話)が流行し始めてアップルコンピュータiPhoneを皮きりに携帯の淘汰が始まった。
私が愛用しているらくらくホンスマートフォンの流れを組んだらくらくスマートフォンが発売された。
らくらくスマートフォンも液晶ディスプレーとなり「これでボタンをきちんと押せるのか?」という声に液晶を押した時にバイブレーションでボタンを押した感覚をつけるようにし、ボタンを強く押すことによりボタンを押すようなシステムをとっており、今までのスマートフォンとは違うものとなった。
私もらくらくスマートフォンの機種変更を考えたが色々な方々からの意見で「スマートフォンは案外使いにくい」という意見があったので次も携帯にしようと思う。
便利とわかっていたスマートフォン、ちょっと使いづらくて期待外れでガックリなのれす…。