2013年、俳句プリンセス始動。

本年もかにょんから目が離せない!
本日、NHK-Eテレの「NHK俳句 俳句さく咲く!」にハロプロのアイドルグループ「スマイレージ」の約3年前に東京・池袋東武百貨店で行われたイベントで号泣してしまった「かにょん」こと福田花音が出演していたのれす♪
本年最初のテーマは「餅」餅と言えばお雑煮、地方によっては醤油仕立てや味噌仕立て、あるいは小豆仕立て等がありますが皆様はどれが好みかな?
俳句プリンセス(この番組に最多出演しているんだ)の他に俳句王子、何と2008年のM-1グランプリ王者のNONSTYLEが参戦、M-1王者に俳句プリンセスがどう立ち向かうのか?
餅の季語は冬、お雑煮や鏡餅は新春とは知らなかったなあ…。
俳句プリンセス、香川県って「うどん県」なんだ。確かに讃岐うどんが有名だけど…。
全員の協力で雑煮クイズは見事正解、お雑煮ゲッツ!
新潟の雑煮は鮭やいくら、うどんが入った雑煮を食べて俳句プリンセスは「雑煮にうどんが入っている発送にびっくりしました」と一言、本当にお雑煮にうどんなんて驚いた。
俳句プリンセスが早速一句「雑煮たべ、いつでも心は、里帰り、福田花音」と力の入った俳句を披露、元気があっていいね!
「みかんの皮で身体を洗うと綺麗になる」えっ。それって「みかんの皮をお風呂に入れると暖まる」と俳句プリンセス、ちょっと勘違いしてないかい?
今回は先生を含めた5つの俳句を当てる新コーナーでおそらく俳句プリンセスの句は1番で堅いなと思っていたらやっぱりそうだった。
俳句プリンセス、「おばさんなの?」そんなこと言ったら大先輩の中澤裕子稲葉貴子とかどうなるの?
今回は俳句王子が勝利、出来が優れていたからなあ…。
本年も俳句プリンセス(福田花音)をはじめ、スマイレージハロプロメンバー、みんなガンバれす☆