人によってそれでいいの?

先月の終わり、衝撃的な出来事があった。
それは人気?アイドルグループ「AKB48」の「峯岸みなみ」がお泊まりデートを某写真週刊誌に報じられたことである。
私はお泊まりデート位なら…。と思っていたがその謝罪会見で峯岸はなんと女性の命である髪の毛を切って丸坊主姿で登場したことである。
私は
「ここまでしなくても…。」
と強く感じた。
峯岸の謝罪は大げさな気がする。おそらく、所属事務所がそうしなさいと言ったのだろう。
私はAKB48の不公平さに目が付く、人気のある「推しメン」(この表現は私には理解しがたい、私はハロプロ派である)が地方のAKB48グループに左遷させられたり、研究生に格下げしたり等であるがそうでないメンバーはお泊まりデート等が報じられたら強制引退(解雇)させられるということである。
正直、これでは不公平だと感じる。本来なら峯岸も強制に引退させるのが妥当であるがそういうわけにもいかない。やはり、選抜総選挙の上位組であるからだ。
現在は「アイドル戦国時代」となっているがこれまでメンバーの左遷や格下げ、強制引退させるアイドルグループの例はないだろうな…。と感じた。