シュワちゃん、SHINKANSENに乗る。

昨日の芸能ニュースでハリウッドスターのシュワちゃんこと「アーノルド・シュワルツェネッガー」が10年ぶりの主演作のPRで今月中旬に来日することが報じられたのれす♪
シュワちゃんは映画「ターミネーター」シリーズや「キンダガートンコップ」や「トータルリコール」等に主演する他、日清食品の「カップヌードル」や」武田薬品工業の「アリナミンVドリンク」シリーズで女優の宮沢りえと共演したことから「シュワちゃん」と呼ばれるようになり、お茶の間の人気者となった。
そんなシュワちゃんであるが2003年にアメリカ・カリフォルニア州知事に当選し、俳優業を休止した。
今回の来日はもちろん、俳優としての来日であるが過去に州知事として来日を果たしたことがある。
それはカリフォルニア州高速鉄道を売り込もうとJR東日本が「E5系」を用いてシュワちゃんに実際に乗車してもらったことが2010年9月15日に東京駅〜大宮駅間を往復する試運転列車にシュワちゃんをはじめカリフォルニア州の関係者達がE5系に乗車したことがニュースとして報じられた。
シュワちゃんは乗車して「日本のSHINKANSEN(新幹線)はいいね」と知事の立場で発言したがカリフォルニア州の財政難等により高速鉄道の建設は頓挫してしまった。
それでもシュワちゃんのおかげで日本のSHINKANSENが海外に大きくアピールすることが出来た。
その後、シュワちゃんは2011年にカリフォルニア州知事を辞任し、俳優業に復帰した。
シュワちゃん、これからもガンバれす★