ふんどし

22日のBS日テレで放送されていた「おは4」の情報コーナーで「ふんどし」のことをやっていたので語るのれす♪
ふんどしは男性が着用する下着のイメージが強いが最近は事情が変化している。
昔は無地の白色や赤色(アニメ・いなかっぺ大将でおなじみ)が大半であったが最近はふんどしのことを「クラシックパンツ」と呼び、無地のものだけではなく、柄物が増えており、男性だけではなく女性がふんどしを買うようになってきていることを報じていた。
これは現在流行している「脱パンツ健康法」によるブームで下着は身体を締め付けるイメージが強いがこのふんどしなら締め付けはほとんどないと言われている。
さすがに裸のままではちょっと…。でもこのふんどしさえあればなんの抵抗も感じられないのである。
この女性向けに作られたふんどしは取材した女性アナウンサーは「水着見たい」と話していた。
ふんどしと言えば、かなり昔に女優である「宮沢りえ」がカレンダーでふんどし姿のカットがあって話題を集めていた。
この脱パンツ健康法を聞いて納得したのれす★