お花見

ここ一週間の暖かさ(一部では暑いところも…。)が到来し、一挙に「桜」が開花、本日は「お花見」について語るのれす♪
20日春分の日)にフジテレビ系列で放送されていた「知りたがり」でお花見のメッカである「上野恩賜公園」(上野公園の正式名称)でお花見をするための「場所取り」をするサラリーマンのドキュメントをやっていた。
ちょうど20日にお花見をする会社のサラリーマンがブルーシート(ござ)を桜の木の下(お花見ポイント)を場所をキープした方にインタビューしたら「朝5時から来ました」と言っており、私は
「私もお花見は好きだけどどうして日本人は場所取りしないといけないんだろう」
と感じた。
この異常気象?の影響でうれしい悲鳴が上がっているところもある。それは「デパ地下」の「お花見弁当」である。
「銀座・松屋」では日本料理で有名な「なだ万」のお花見弁当が大ヒットしており、「日本橋高島屋」では女性向けにヘルシーなお花見弁当も好評でどの仕出し弁当を扱っているところではお花見弁当のコーナーを今週末で終了する予定だったが今月末まで延長するところが続出している。
最近では桜を使った「スイーツ」も登場しており、お花見に花を添えている。
やはり、いつの時代も「アルコール」はお花見にはかかせない存在になっている。ここ数年は「ノンアルコール飲料」が爆発的に普及しておりビールだけではなく酎ハイや梅酒やカクテル等もあってよりどりみどりになっている。
いくら気持ちいからと言ってアルコールでみんなに迷惑かけちゃダメれす!


ここ一週間の暖かさ(一部では暑いところも…。)が到来し、一挙に「桜」が開花、本日は「お花見」について語るのれす♪
20日春分の日)にフジテレビ系列で放送されていた「知りたがり」でお花見のメッカである「上野恩賜公園」(上野公園の正式名称)でお花見をするための「場所取り」をするサラリーマンのドキュメントをやっていた。
ちょうど20日にお花見をする会社のサラリーマンがブルーシート(ござ)を桜の木の下(お花見ポイント)を場所をキープした方にインタビューしたら「朝5時から来ました」と言っており、私は
「私もお花見は好きだけどどうして日本人は場所取りしないといけないんだろう」
と感じた。
この異常気象?の影響でうれしい悲鳴が上がっているところもある。それは「デパ地下」の「お花見弁当」である。
「銀座・松屋」では日本料理で有名な「なだ万」のお花見弁当が大ヒットしており、「日本橋高島屋」では女性向けにヘルシーなお花見弁当も好評でどの仕出し弁当を扱っているところではお花見弁当のコーナーを今週末で終了する予定だったが今月末まで延長するところが続出している。
最近では桜を使った「スイーツ」も登場しており、お花見に花を添えている。
やはり、いつの時代も「アルコール」はお花見にはかかせない存在になっている。ここ数年は「ノンアルコール飲料」が爆発的に普及しておりビールだけではなく酎ハイや梅酒やカクテル等もあってよりどりみどりになっている。
いくら気持ちいからと言ってアルコールでみんなに迷惑かけちゃダメれす!