新星登場?

昨日、24日に放送されていたNHK-Eテレの「NHK俳句 俳句さく咲く!」に来月からレギュラーとなるアイドルグループの「ももいろクローバーZ」の妹分「私立恵比寿中学」のメンバーである「廣田あいか」が出演していたのれす♪
いつもなら「ハロー!プロジェクト」のアイドルグループの「スマイレージ」のかにょんこと「福田花音」のことをレポートしていたが来月からハロプロメンバーではないのでレポートをお開きにしようと思っていたが廣田あいかの意外な一面をやっていたのでレポートする。
今回は番組の春のスペシャルとして千葉県の房総半島に「いちご狩り」をしてあいかの初俳句は本当に初心者、まだまだこれからかな?
次は五井駅上総中野駅間を結ぶ「小湊鉄道」を見学、ちなみに約10年前に「モーニング娘。」の「ポッキーガールズ」でこの五井駅でグリコの「ポッキー」のCMをロケーションした所でもある。
その小湊鉄道に保存してある「SL」(蒸気機関車)を見学してあいかが一句、また、敗戦…。今度は罰ゲームの試練が…。
そして小湊鉄道に乗車、私はここであいかの意外な一面を目の当たりにした。それはあいかがなんと「鉄道マニア」(ナレーションでも言っていた)で運転席横や前面の展望を楽しんでいた。これを見て私は
「女の子なのに鉄道ファンとは大したものだ、あいかにあったれだ!」(久しぶりに大沢親分風に)
と感じ来年度もレポートするカナ?(別にハロプロファンを辞めるつもりはさらさらありませんが)
何?あいか自転車に乗れないのか?これじゃ罰ゲームが出来ないじゃない。最近の人って一体…。(キートン山田風に)
来週もこのスペシャルの続編があるようなのでレポートするのれす★