最新水着事情2013

昨日12日にフジテレビ系列で放送されていた「めざましテレビ」の6時前の情報コーナーで今夏、フジテレビ本社周辺で行われる「お台場合衆国」でハワイグッズを即売するブースで販売される「水着」(もちろん女性用)のことをやっていたので書くのれす♪
番組を見ていたらその仕入れ先でもあるハワイの郊外にある水着ショップがやっていたがほとんど「ビキニ」だったのが私には驚いた。(後に聞いた話では海外では水着はビキニがほとんどであると聞いた)
日本では上半身に着用する「トップス」と下半身に着用する「ボトムス」が一緒になっているデザインが主流であるがほとんどの海外の水着ショップ(リゾート地ならほとんど)や日本の有名な水着ショップではトップスとボトムスが単品で売られているらしい。それぞれ違う種類の色やデザインを自分なりにコーディネイトするのが一般的であるようだ。
また、日本でもビキニが大流行した時は「どうも体型が…。」という方に腰に巻く布である「パレオ」がもてはやされたが最近では水着と同じ素材を使っているロングスカートやワンピースが流行っており、水着素材であるため水に濡れても大丈夫という。このロングスカートやワンピースを水着の上からはおってそのまま外出出来るコンセプトとなっている。このファッションは一昔前に日本でもこの流れが浸透するかと思われたが、なかなか浸透しなかった過去もある。
今は4月中旬、そろそろ水着選びにはいい季節だろうと私は思う。
かっこよく水着を着こなせる女性、私には憧れなのれす★