よっすぃーのバースデー

本日、4月12日は「モーニング娘。」4期メンバーで4代目リーダーでもある「よっすぃー」こと「吉澤ひとみ」の28回目のバースデー、おめでとうなのれす♪
よっすぃーは2000年4月にテレビ東京系列で放送されていた「ASAYAN」で「第3回モーニング娘。追加オーディション」において「石川梨華」、「辻希美」、「加護亜依」とともに合格、その翌月のコンサートで初舞台を踏んだ。
歌唱力が非常に高く、モーニング娘。内でセンターを務めたり、色々な「シャッフルユニット」等で活躍、また運動神経もバレーボールをしていた経験から「ハロー!プロジェクト」のフットサルチームの主将を現在も務めるほどのアスリートでもある。
2007年5月に埼玉・さいたまスーパーアリーナでの春のコンサートを持ってモーニング娘。を卒業、約7年のモーニング娘。での活動にピリオドを打った。
現在はBS日テレ冠番組を持つ他に色々なバラエティ番組にも出演している。
そんなよっすぃーであるが13年前に「秋の全国交通安全運動」のポスターによっすぃーをはじめとする当時のモーニング娘。メンバー(中澤裕子飯田圭織安倍なつみ保田圭矢口真里後藤真希石川梨華辻希美加護亜依)を含めた10名が起用され話題となった。当時のアイドルグループとしては官公庁のポスターに起用されるのは異例のことであった。
現在のモーニング娘。もすごいものを感じるがよっすぃーが加入した頃のモーニング娘。は勢いがすごかったと私は記憶している。
これからもよっすぃーガンバれす★
追記れす♪
もう一人同じ日にハロプロのアイドルグループ「℃-ute」の「鈴木愛理」の19回目のバースデー、おめでとうなのれす★