連続出塁記録

先月26日にプロ野球の「広島東洋カープ」の「広瀬純」選手が連続出塁記録を「15」という日本新記録を達成したので本日は連続出塁について語るのれす♪
野球の出塁は打者が安打、本塁打はもちろん、フォアボールやデッドボールや相手のエラー等でも出塁すれば記録されるという。
広瀬選手は1つのフォアボールをはさんだものの日本新記録を4安打という離れ業をやって見せた。
翌日にはメジャー記録の「16」の更新が期待されたが残念ながらファーストフライに倒れ、大記録の夢は叶わなかったが15打席連続で出塁することはとてもすごいと私は感じた。
おそらく広島東洋カープの本拠地でもある「MAZDA zoom-Zoomスタジアム広島」のロビーにこの記録の栄誉をたたえ広瀬選手のネームプレートが追加されるだろう。
広瀬選手、これからもチームを引っ張ってがんばってもらいたいのれす☆