ついに大台!

本日はアイドルグループの「モーニング娘。」の初代リーダーである裕ちゃんこと「中澤裕子」の40回目のバースデー、本当におめでとうなのれす♪×40
過去の「はてなダイアリー」で裕ちゃんのことを取り上げているが今回は私自身が裕ちゃんに初めて出会った時の話をする。
今から10年前の2003年6月に東京・ラフォーレ六本木で行われた裕ちゃんのイベントに当選して参加することになった。
私は2000年から裕ちゃんのファンになってから翌年にファンクラブに入会して裕ちゃんに会えるチャンスを伺っていたが当選倍率が高くなかなか当選しなかったがついに裕ちゃんのイベントに当選して念願であった裕ちゃんと握手出来るとあってものすごく当日まで楽しみにしていた。
ついにイベント当日、会場のあるラフォーレ六本木(地下鉄南北線六本木一丁目駅下車)に行って会場内で裕ちゃんの生写真とポスターを購入して会場に入った。
そして裕ちゃんが登場してイベントが始まると会場内にいた皆様がいきなりヒートアップして裕ちゃんに対して黄色い声援を送っていた。
裕ちゃんが一曲終わると会場内の皆様に「落ち着いて座ってください」と言われ皆様が急に大人しくなって着席したのには私は裕ちゃんの姉御肌にとても驚いた。
MCの中で裕ちゃんが「皆さんは朝食をきちんと食べていますか?」という質問があって裕ちゃんは「私はきちんと食べていて今朝はオクラと納豆を食べました」と言っていたのでこの時私は
「裕ちゃんは和食が好きだからなあ…。」
と感じた。
楽しい時間もあっという間に過ぎてしまいすぐにイベントが終了、いよいよ念願の裕ちゃんとの握手の時がやってきた。
握手の行列にきちんと並んで待ちながら私は
「裕ちゃん、怒ったら怖いぞ!」
と毎週欠かさず見ていたテレビ東京系列の「ハロー!モーニング。」でよく「辻希美」や「加護亜依」によくキレていたイメージが強く正直握手する時に裕ちゃんが突然怒り出さないかと心配していた。
そして私の握手の番、私は裕ちゃんに
「いつも応援しています。これからもがんばってください。」
と言ったら裕ちゃんが
「ありがとうございます。これからもよろしくお願い致します。」
と私に返し、私がやった最敬礼までやって頂いたのにはびっくりした。
そして会場をあとにしてとんでもないことが起こった。それは六本木一丁目駅から「ハロー!オフィシャルショップ」(ハロショ)の渋谷店(当時は109-2の6Fにあった)までどうやって行ったかという記憶がない。すなわち記憶が無くすほど憧れていた裕ちゃんと握手して話が出来た事は今でもしっかりと覚えている。その気持ちを忘れていないので長い期間ハロー!プロジェクトを応援することが出来るのであろう。
まだ、裕ちゃんの思い出がたくさんあるので機会があれば紹介する。
本当に40に見えないほどの綺麗さの裕ちゃん、これからもガンバれす★×40