俳句プリンセスかにょん

早朝からかにょんキター!(織田裕二風に)
NHK-Eテレの「NHK俳句 俳句さく咲く!」にハロプロのアイドルグループ「スマイレージ」のかにょんこと福田花音(写真上)が出演していたのでしっかり見たれす♪
「シンデレラ(写真下)の生まれ変わり」とかにょんが紹介されておりシンデレラキャラがだいぶ浸透したかな?(好きよ、純情反抗期。のPVデター!)
秋の虫の鳴き声ランキング、かにょんが「コオロギはここら辺にいる虫だから」と言っていたのになあ…。でもご名答!
かにょんが「俳句プリンセス」と自身のことを言っていたのでスタジオ出演していた俳句王子が「自称ですか?」と尋ねたらかにょんが「スタッフさんが」と言っていたので大笑いしました。
俳句プリンセスVS俳句王子の俳句バトル、プリンセスが勝利!やったねプリンセス!
それにしてもかにょんの衣装と髪型なかなかだったなあ…。

追記れす♪
本日(23日)は後藤真希の27回目のバースデー、おめでとうなのれす♪