「〜れす」と書く理由

それはスマイレージのメンバーだった小川紗季(写真上)がテレ東のおはスタおはガールメープルだった頃の火曜日、久住小春(写真下)と二人で出演(確か紗季ちゃんが2回目の出演かな?)した時、「〜れす」と紗季ちゃんが言った瞬間、私のハートは見事に射抜かれてしまった。
「あー、紗季ちゃんに会いたいなあ!」と思っていたら2年前の残暑にその夢が叶った。
紗季ちゃんとの握手の時に私は
おはスタ、きちんと見ています。応援していますのでがんばってください」
と言ったら紗季ちゃんが
「ありがとうございます。これからもおはスタを見てね」
と握手されたので握手後に私は
「有り得ない!有り得ない!」
と連呼、有頂天になってしまった。
その翌月、紗季ちゃんと2度目の握手を果たしたが翌年の夏、友達から
「紗季ちゃんが芸能界を引退する」
と連絡を受け、ショックのあまり数日間何も出来ませんでした。
紗季ちゃんの引退後、私はおはスタブログでの「〜れす」の書き込みを見て
「紗季ちゃんの灯、絶対に消さない!」
と思い、私のブログに「〜れす」と使うになったのれす♪