不思議な果実

9日に担当の看護師さんから「ポーポー

という名の果物を2つ頂いた。どうやら看護師さんの地元の地主さんから頂いたと話していた。
ポーポーはバンレイシ科の落ち葉高木になる北米原産のあけびに似た果実であるが私はポーポーというものは知らなかった。
完全に熟していないと柿に近く完熟するとバナナみたいな食感であった。
味は完全に熟していない方では柿みたいであるが完熟ものだとバナナとマンゴーを足して2で割ったようなもので2つとも甘すぎずにいい味であったがどこかのブログに「カスタードクリームのような味」と紹介されていたが正直そんなに強く感じなかったのでちょっぴりガックリしたれす…。
ただ、ポーポーは見た目より種が多くて食べるのに大変だったが食後、ポーポーのほのかな香りがなかなかよかったれす♪