さきちーのバースデー

本日、11月18日はハロプロのアイドルグループ「スマイレージ

(写真左から小川紗季前田憂佳和田彩花福田花音
のメンバーであったさきちーこと「小川紗季

の16回目のバースデー、おめでとうなのれす♪
先々月の25日のブログでさきちーのことについて触れたがさらに深く書く。(前回のブログと内容がかぶったらすいませんれす…。)
さきちーが16歳になったということは2011年8月で芸能界を引退したため「夢見る十五歳」が15歳の時に歌えずじまいか…。
そういえばUsteamの「生スマ〜ハッシュドポテトは#スマイレージ〜」で夢見る十五歳のリリース時にまだ13歳だったため、さきちーが「まだ13歳なので15歳になったことを妄想して歌います」と言っていたのを思い出して私は
さきちー、妄想じゃなくて想像だろ?」
とツッコミを入れたかった。
また、おはスタの「おはガールメープル」でよく「鉄拳」

南海キャンディーズの「山里亮太

さきちーのことをよくイジっていた(特に鉄拳)ので私としてはかなりつらかった。鉄拳がさきちーがいつも夜に就寝する際にオバケが出たら怖いので部屋の照明をつけっぱなしにして就寝するというエピソードを暴露されてさきちーが本気で怒っていたのがとても可愛かった。(友達と私でゴーストバスターズを結成しようと本気で考えた)
また、おはガールメープルとして歌手デビューも果たしたが、やはり2010年の夏休みスペシャルでさきちーが水着姿になったことである。スマイレージではなかなか水着姿を披露することは無かったがさきちーの赤い水着からはみだす背中のムチムチ感に私はとても萌えたのが印象に残っている。
さきちーの卒業から1年以上経過したが私は
おはガールメープル小川紗季田中絵里花井之上史織生田衣梨奈の4人なんだ!」
と今でも信じている。
もちろん、本人の意志を尊重するが出来ればさきちーに芸能界復帰して欲しいのれす!
本日はこのあいさつで締めます。
今日もさきっといくのれす!
バイバイなのれす★
小川紗季おはガールメープル時代に書いたおはガールくらぶのブログより)

追記れす♪
中央競馬の第29回マイルチャンピオンシップ武豊騎手の約2年ぶり中央GIレース制覇、本当におめでとうなのれす♪
田中れいなが2013年春のコンサートをもってモーニング娘。ハロー!プロジェクトを卒業するのでとても悲しいれす…。