圭ちゃんのバースデー

本日はモーニング娘。2期メンバーであり、初代サブリーダーの圭ちゃんこと「保田圭

の32回目のバースデー、おめでとうなのれす♪
圭ちゃんの芸能生活もう14年にもなるのか…。時が経つのは早いなあ…。
当時のモーニング娘。の中で歌唱力はあったもののなかなかメンバーの中で目立たなかったがTBSのうたばんや日テレのFUN等の音楽番組や色々なバラエティ番組で目立つようになり、イジられキャラとしても活躍していった。
「2003・5・5」にさいたまスーパーアリーナモーニング娘。を卒業し、今なおいろいろな番組等で活躍している。
私は圭ちゃんとは3回握手しており、また圭ちゃんの色々な活躍を見ているが私が印象に残ったことが二つある。
一つは「2005・1・9」に神奈川・八景島シーパラダイスで行われた圭ちゃんと裕ちゃんこと中澤裕子との握手会である。行列に並び、会場に入ると圭ちゃんと裕ちゃんが登場し、大盛り上がりで出迎えた。圭ちゃんと裕ちゃんとのトークで裕ちゃんは結婚願望の話をしていて圭ちゃんは「裕ちゃんは結婚しないよ」と発言したのを私は今でもしっかり覚えている。(裕ちゃんはその7年後に結婚&女児を出産するとは、当時誰も思わなかったろうなあ…。)
二つ目は2011年1月に「ドリームモーニング娘。」が結成、その後に収録されたテレ東の「いい旅夢気分」である。圭ちゃんと裕ちゃんとかおりんこと飯田圭織の三人が伊豆へ旅行した時に露天風呂での入浴シーンで圭ちゃんのうなじがとっても綺麗だったので私は
「圭ちゃんのうなじ、すごすぎる…。」
と感じた。
圭ちゃんは先月5日から始まったフジテレビ(東海テレビ制作)の「幸せの時間」に柳由紀役で出演中である。圭ちゃんが昼ドラマに出演するのは珍しい。(城咲仁とのキスシーンがあるとは…。)
また、5日にはテレ東の「L4YOU!」にも出演、さすがは圭ちゃん!
圭ちゃんについてはまだまだ書ききれないので後日書くこととする。
これからも圭ちゃんの活躍に期待するのれす♪

追記れす♪
本日は「久住小春

モーニング娘。を卒業してから丸3年、このことについては近日中に書くのれす♪