こはるちゃん、あれから3年…。

12月6日は保田圭のバースデーであるがもう一つ大切な日でもある。
「2009・12・6」にモーニング娘。7期メンバーのこはるちゃんこと「久住小春

が東京・新宿厚生年金会館でモーニング娘。。を卒業した日なのれす♪
こはるちゃんは2005年4月24日に行われた「モーニング娘。オーディション2005」に一人だけ合格、当時のモーニング娘。のメンバーが合格を報告しにこはるちゃんが通っていた中学校にサプライズ訪問した。
石川梨華

と入れ替わりにモーニング娘。に加入、こはるちゃんの教育係は道重さゆみが担当、テレビカメラにお尻を向けてはいけないよ等のマナーを学んだ。
歌唱力やダンスが上手でかなり高い評価を受けていた。
そんなこはるちゃんにも転機が訪れた。それは2006年4月〜2009年3月まで放送していたテレ東のアニメ「きらりん☆レボリューション」の月島きらり役に抜擢、念願のソロデビューを果たした。
その後、2007年に℃-uteのメンバーである萩原舞と「きら☆ぴか」、2008年には当時、ハロプロエッグのメンバーであった北原沙弥香吉川友とで「MilkyWay」を結成、この年に色々なユニットにも参加した。
2009年5月12日からテレ東の「おはスタ」の火曜レギュラーとして現在も活躍中である。
そして「2009・12・6」にこはるちゃんはモーニング娘。を卒業、2011年にドリームモーニング娘。で再デビューを果たした。
現在は小学館の女性ファッション雑誌「CanCam

の専属モデルとなり、同誌の表紙をモデルに転向してから最短記録で表紙を飾ったことが話題となった。
こはるちゃんで私が印象に残っていることがある。それはこはるちゃんのファースト写真集の中にある「体操服姿」

である。上は白に袖回り等に紺色のラインの入ったシャツに下は紺色のハーフパンツという姿で私にはまぶしく見えた。もし、下が紺色のブルマ姿だったら代打逆転サヨナラ満塁場外ホームランほどの驚きだろうなあ…。
こはるちゃんは2006年3月にさいたまスーパーアリーナで行われたスポーツフェスティバルでキックベースボールチーム「メトロラビッツH.P」での背番号が77番でモーニング娘。7期メンバーの7とミラクルを意味するラッキー7の7で77番となった。何かミラクルを予感させるものであった。
こはるちゃんのミラクルは絶大なのれす♪