旅番組

現在、色々なテレビ局では旅番組を放送しているが本日は私が気に入っている旅番組を紹介するのれす♪
まずは日本テレビ系の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の人気コーナーである「ダーツの旅」

である。所ジョージが日本地図(特番では世界地図)をダーツの矢が当たった所付近に番組スタッフが旅するものである。
その中の「第一〜人発見!」(〜村だったら村人のように)が好きで番組で放送されるのに事情が飲み込めない人達やテレビに出るから「お化粧しないと!」と言うおばちゃん達等がいてとても面白い。また、学生さんにインタビューすると「笑ってコラえてでしょ?」と理解している学生さんもいてこれもまた面白い。
年一回、「村(町)人グランプリ」もやっていて私としてはなかなかいいなあと思う。
ただ、テレビ東京系の老舗番組である「いい旅夢気分」と同じ時間に放送するため、私としては少し気になる。
もう一つは名古屋テレビメーテレ)系の「ウドちゃんの旅してゴメン」である。人気お笑いコンビのキャイーンの「ウド鈴木」が色々な所を旅する番組である。
名古屋テレビの制作とあって東海地方のロケが多いが先月の放送(私はテレ玉で見た)で静岡県川根町を旅した時に茶畑や地元沿線の「大井川鉄道

(写真は元近鉄16000系)
が出ていてうれしくなった。
この番組も子供達が見ているようで「あっ、ウドちゃんだ!」と声を掛けられるシーンがとてもほほえましかった。
星の数だけ旅番組が気に入っているものがあるので後日紹介することにする。
旅番組は本当に面白いのれす♪