本年ラストの俳句プリンセス

「俳句プリンセスかにょん」

let's go!
月末日曜日(本年は30日もあるけど)早朝のお楽しみ、NHK-Eテレの「NHK俳句 俳句さく咲く!」にハロプロのアイドルグループ「スマイレージ」のシンデレラキャラでおなじみ?のかにょんこと福田花音が出演していたのれす♪
俳句プリンセスの他に俳句王子と何とルー大柴が出演、「オー、本日はみんなで俳句のスタディしようぜ!」って感じかな?(やっぱりその通りになったか…。)
俳句プリンセス、俳句の豆知識で豆腐を入れてケーキならわかるけどゆずでお手玉?私にはわからんわ…。
俳句プリンセスのすす払い姿キター!なかなか割烹着がいいじゃな〜い?
俳句プリンセスは針供養の句で解釈に挑戦、わかるかな?
あー、俳句プリンセスにはちょっちゅムズかったかな?でも解釈出来て全員合格!俳句プリンセス、よかったね。
本年最後のテーマは「クリスマス」

クリスマスってどんな季語があるのかな?そういえば本日はクリスマスイブイブですね。
ルー大柴が「やぶからスティック」といつもながらの横文字ミックスに対し、俳句プリンセスが「俳句に横文字はいらない!」と断言、俳句王子も「前回は俳句プリンセスに軽〜く勝利したからさらにリードを広げるか」と三人ともすげー自信やなあ…。
俳句プリンセスの句は
「もみの木に
たくす願いを
くつしたに」
なかなか可愛い句じゃあ〜りませんか?
本日は俳句プリンセスと俳句王子が勝利!まあ、ルー大柴相手なら…。よいとしましょう!
俳句プリンセス自身のクリスマスプレゼントより世界中の子ども達へのプレゼントが気になったのか…。俳句プリンセス、大人になったのう…。
番組のエンディングでケーキが登場!俳句プリンセス、美味しそうに食べていたなあ…。
俳句プリンセス、本年もGJ!なのれす♪