カントリー娘。(あさみと里田まいとみうなの時代)

現在、ハロー!プロジェクトの新春コンサートが開催中であるが本日は「カントリー娘。

(写真左から「みうな

里田まい

「あさみ」

)を紹介するのれす♪
カントリー娘。は1999年4月27日から現在も活動しているが本日はあさみと里田まいみうなの時代に焦点を当てる。
あさみ(木村麻美)は2期メンバーとして2000年5月に加入、1期メンバーのりんねとともに活動、当時モーニング娘。であった石川梨華カントリー娘。石川梨華モーニング娘。)としてメジャーCDデビューを果たした。(あさみはインディーズ時代にもデビューしている)
里田まい(里田舞、現在は田中舞)は3期メンバーとして2001年秋に加入、カントリー娘。石川梨華モーニング娘。)とカントリー娘。と紺野と藤本(モーニング娘。)で唯一、カントリー娘。で両ユニットに参加していた。
みうな(斉藤美海)は4期メンバーとして2003年1月に加入、カントリー娘。と紺野と藤本(モーニング娘。)に参加していた。
また、三人でカントリー娘。単独で革命チックKISSをセカンドアルバムである「カントリー娘。大全集2」等に収録されている。
私はこの三人の頃にファンクラブイベント等に応募したが全滅状態であったがついに2006年8月のファンクラブイベントに当選、会場である東京・赤羽橋にあるパシフィックヘヴンへと行った。
イベント会場に入場し、カントリー娘。の三人が登場してゲームや歌で楽しいひとときを過ごしたがあっという間に終了してしまった。
ついに握手の時、みうな里田まい→あさみの順番であった。
みうなの時に静岡県の出身なので私は
「同じ静岡県出身同士、これからもがんばってください」
と言ったらみうな
「まあ、35Kmしか離れてないのですね、がんばります!」
と言っていた。やっぱり同じ静岡県出身なので35Kmも近所だなあと私も感じた。
次は里田まい、私は
「テレビやDVDで見るより本当に綺麗ですね、これからもがんばってください」
と言ったら里田まい
「うぁっ!ありがとうございます!」
と言っていた。
最後はあさみに私は
「がんばってください」
と言いつつ、東京某所で購入した「特急北斗」

Nゲージを見せたらあさみが
「すごーい!」
と驚いていた。私は北海道出身であるあさみか里田まいにこのサプライズを仕掛けようと考えていた。
私はカントリー娘。に会えてよかったなあとつくづく感じた。
その後、カントリー娘。の単独コンサートが2006年9月に東京、10月に札幌で開催され、大晦日には第57回NHK紅白歌合戦GAM&モーニング娘。のバックダンサーとしてBerryz工房℃-ute等とともに参加した。
しかし、2007年1月28日に神奈川・横浜アリーナで行われたハロプロ新春コンサートを持ってあさみとみうなカントリー娘。を卒業、芸能界を引退、カントリー娘。里田まいのみとなった。
里田まい単独でテレビ等に出演、CDをたくさんリリースしていたが2012年3月20日プロ野球東北楽天ゴールデンイーグルスの投手、マー君こと田中将大と結婚した。
マー君が2日の中野サンプラザに来場、里田まいのサプライズ出演を客席から見ていたという。
私は7年前のカントリー娘。が一番よかったが、まさか里田まいマー君と結婚するとは思わなかったのれす!