自分チョコ

ちょうど先週はバレンタインデーであったが皆様はどれくらいチョコレート等の贈り物をもらえたでしょうか?
私は義理チョコをもらえただけであったのだが本日は10日前に購入した「自分チョコ」について語るのれす♪
私は12日に外出した時に「飴玉」が大量に欲しくて駄菓子問屋に買い物に出かけた際、あめ玉(あわ玉・サイダー味)とライスチョコとJR電車マーブルチョコを購入(うまい棒も5本も購入した。
「ライスチョコ」

は10円チョコの割にはなかなか内容量があり、同じ10円チョコで有名な「チロルチョコ」といい勝負でしかもライスパフ等でサクサク感があって10円チョコとはいえ、馬鹿に出来ない美味しさがあるのが特徴である。
もう一つは「JR電車マーブルチョコ」

(左からJR西日本221系JR西日本103系オレンジ・両方とも大阪環状線で走っている)
である。
外箱はなんと電車(12種類あるらしい)となっており、JR東日本と西日本から許諾を受けているため、たかだか30円するチョコであるがあなどれない。
肝心の中味は3〜4mmのチョコ玉に砂糖でコーティングされていてまるで糖衣錠みたいになっている。食べてみると少量ながらなかなかチョコの味がしてよかった。
しかもその空箱が電車になっているのでお部屋のインテリアでもいいと感じた。
今度はどんな自分チョコにするか非常に迷うのれす★