俳句プリンセスVSだいたリターンズ

「俳句プリンセス、ここにあり!」
もう月末最終週日曜日早朝のお約束?となったNHK-Eテレの「NHK俳句 俳句さく咲く!」に「ハロー!プロジェクト」のアイドルグループ「スマイレージ」のかにょん改め俳句プリンセスこと「福田花音」が出演していたのれす♪
今回も俳句王子、なんとだいたひかるが出演、俳句プリンセスVSだいたひかるの対戦が再び…。(紹介VTRなしなんだ…。)それにしても俳句プリンセスのワンピース姿、早朝からいいね!
今回のテーマは「雪」南国の方々には憧れ、北組の方々は重荷、積雪量がなんと5m超えたところも…。
俳句プリンセスがパウダースノーを知っているとはなあ、さすが現代っ子だなあ。
「かんじき」を装備して歩いた俳句プリンセスが「スポーツ選手になったみたい」と一言、それだと雪国の方々全員がスポーツマンやんか!
「えっ、俳句プリンセスって雪だるまをつくったことがないんだ」現代っ子は最近は雪だるまなんか作らないんだ。俳句プリンセスの故郷(埼玉県のどこか)はそんなに雪が積もらないとはなあ…。
「寒くて雪が降っていると布団から出るのがつらい」だと?私よりも若いのに俳句プリンセスに「喝だ)(もうすぐWBCが近いから張本勲から)
今回のラストも句会、俳句プリンセスの句はすぐに私は分かりました。(だいたの句もわかったけど、出来がちょっちゅね〜!)なかなかいい句じゃあ〜りませんか!(チャーリー浜風に)
俳句プリンセスの「いいね!」が隣のところにあった「石井正則」(この番組のMC)を選んだ理由が「私(俳句プリンセス)の横にあったから」とはなあ…。あれっ?ちょっと違うカナ?
そうだ!年度明けから俳句プリンセスの動向が気になるなあ…。どうなるのか気になるのれす。