3月3日

本日は「3月3日」色々な出来事があるのれす♪
まずは「雛祭り」桃の節句でもある。たいていの女性はひな壇に雛人形を飾って成長を願い祝う日でもある。
ここ数年、雛祭りによく「ちらし寿司」を食べる習慣が出てきた。確かにたくさん食べて成長してもらいたいという願いは大切であるがなぜに雛祭りにちらし寿司なのかは謎である。
一昔前はお菓子メーカーの「不二家」では菱餅をアレンジした「雛ケーキ」というものもあった。ケーキの形が菱餅(菱形)を見立てており、いちごのデコレーションケーキとなっていた。
もう一つは「ハロー!プロジェクト」のアイドルグループ「Berryz工房」がデビューしてから本日で9年となった。おめでとうなのれす♪
Berryz工房がデビューした頃は8名で活動していたが「21時までのシンデレラ」をもって「石村舞波」が卒業したが現在も7名でアイドル戦国時代に君臨している。
最近、メンバーでもあるももちこと「嗣永桃子」が一番偉いと思っている方々が多いがBerryz工房のキャプテンは「清水佐紀」なので注意してもらいたいのが私の思いである。
あとは「耳の日」等がある3月3日、これは驚きなのれす☆