ももちのバースデー

本日は「ハロー!プロジェクト」のアイドルグループ「Berryz工房」のももちこと「嗣永桃子」の21回目のバースデー、おめでとうなのれす♪
これまで色々なハロー!プロジェクトキッズ出身のメンバーを紹介してきたが私はももちがハロプロキッズの出身の中で一番変わったと感じる。
ももちはBerryz工房の中で歌唱能力が高く、よくセンターを張っており、同グループの「夏焼雅」と「℃-ute」の鈴木愛理とで「buono!」の自称リーダー?として色々なバラエティ番組を中心に活躍している。
ももちはなかなかの切れ者である。普段、番組の中では「もちもちももち」等のブリッ子を演じているがそんなももちも立派な大学生、教員免許の取得を目指していると言う。
私はももちの切れ者ぶりを知っている。それは約8年前にテレビ東京系列で放送されていた深夜番組「娘。DOKYU」で同グループで親友でもある「熊井友理奈」と一緒にカレーライスとバームクーヘンを作るロケを行ったが昨年、携帯サイトの「ポケモー。」のQ&Aで「カレーのかくし味に何を入れますか?」の質問にももちは「ヨーグルト」と答え「熊井嬢(熊井友理奈のニックネーム)と一緒に作ったのを覚えているかな?」と続けており、ももちの記憶力は素晴らしい!と私は感じた。
また、ももちだけが歌うことが許されている?曲「許してにゃん(ハート)体操」でその歌唱力とダンスパフォーマンスを遺憾なく発揮している。
このキャラであるが同グループの「徳永千奈美」は日本テレビ系列の「踊る!さんま御殿」の中で「ももちはビジネスパートナーですから」と案外ももちのキャラに批判的なところもあるがこれがあってこそのBerryz魂だろうと私は思う。
以前、ある商品のPRでももちと「モーニング娘。」のリーダー「道重さゆみ」と共演した際、インタビュアーが「某アイドルグループの総選挙はどう思いますか?」(この質問がとてもKY)という問いにももちは「この(某アイドルグループ)のメンバーだったらももちが一位になるでしょう」と答え、道重ちゃんがあわてていたのが印象的であった。私はこれを聞いて
「ももち、リップサービスだと思うけど大した自信だな」
と感じた。
この勢いじゃないとアイドル戦国時代を生き残れないのであろう。
ももち、この切れ者パワーでこれからもガンバれす☆
追記れす♪
本日、日本テレビ系列の「おは4」の本日の誕生日紹介でももちが一番上にあったのでとてもうれしかったのれす☆