プレゼンテーション

本日は「プレゼンテーション」について語るのれす♪
プレゼンテーションとは会社や学校等で行われる「発明考案」や「研究発表」等やまた新製品の発表にもこのプレゼンテーションという名で行われている。
昔は模造紙に発表する内容を書き、その成果について発表するが最近ではパソコンが大きく発展したため、模造紙に書いたものがパソコン上に書きだされてスクリーンに映し出されて台本もワープロ等で書くことが出来て昔とは大きくプレゼンテーションが変わった。
私もこのプレゼンテーションに参加したことがあるが人前に出ることが多い私は専ら発表者を務めることが多かった。そのため、台詞を書いたりしてメンバー全員の前で発表の練習をしていたが皆さんから相当な「ダメ出し」が多かったがそれにもめげずに推敲を繰り返し本社での最終ラウンドまで行って見事銀賞を頂いたことがある。
最近のプレゼンテーションを見ているともう発表会のレベルをはるかに超えている。
その中でもちろん趣旨を述べている他にところどころに「アドリブ」を入れて傍聴者達を飽きさせないようなプレゼンテーションをしている場面を見て私も色々と研究して次の機会に工夫して使おうかと考えている。
「人に物事をきちんと伝える」のは本当に難しいのれす★


本日は「プレゼンテーション」について語るのれす♪
プレゼンテーションとは会社や学校等で行われる「発明考案」や「研究発表」等やまた新製品の発表にもこのプレゼンテーションという名で行われている。
昔は模造紙に発表する内容を書き、その成果について発表するが最近ではパソコンが大きく発展したため、模造紙に書いたものがパソコン上に書きだされてスクリーンに映し出されて台本もワープロ等で書くことが出来て昔とは大きくプレゼンテーションが変わった。
私もこのプレゼンテーションに参加したことがあるが人前に出ることが多い私は専ら発表者を務めることが多かった。そのため、台詞を書いたりしてメンバー全員の前で発表の練習をしていたが皆さんから相当な「ダメ出し」が多かったがそれにもめげずに推敲を繰り返し本社での最終ラウンドまで行って見事銀賞を頂いたことがある。
最近のプレゼンテーションを見ているともう発表会のレベルをはるかに超えている。
その中でもちろん趣旨を述べている他にところどころに「アドリブ」を入れて傍聴者達を飽きさせないようなプレゼンテーションをしている場面を見て私も色々と研究して次の機会に工夫して使おうかと考えている。
「人に物事をきちんと伝える」のは本当に難しいのれす★


本日は「プレゼンテーション」について語るのれす♪
プレゼンテーションとは会社や学校等で行われる「発明考案」や「研究発表」等やまた新製品の発表にもこのプレゼンテーションという名で行われている。
昔は模造紙に発表する内容を書き、その成果について発表するが最近ではパソコンが大きく発展したため、模造紙に書いたものがパソコン上に書きだされてスクリーンに映し出されて台本もワープロ等で書くことが出来て昔とは大きくプレゼンテーションが変わった。
私もこのプレゼンテーションに参加したことがあるが人前に出ることが多い私は専ら発表者を務めることが多かった。そのため、台詞を書いたりしてメンバー全員の前で発表の練習をしていたが皆さんから相当な「ダメ出し」が多かったがそれにもめげずに推敲を繰り返し本社での最終ラウンドまで行って見事銀賞を頂いたことがある。
最近のプレゼンテーションを見ているともう発表会のレベルをはるかに超えている。
その中でもちろん趣旨を述べている他にところどころに「アドリブ」を入れて傍聴者達を飽きさせないようなプレゼンテーションをしている場面を見て私も色々と研究して次の機会に工夫して使おうかと考えている。
「人に物事をきちんと伝える」のは本当に難しいのれす★


本日は「プレゼンテーション」について語るのれす♪
プレゼンテーションとは会社や学校等で行われる「発明考案」や「研究発表」等やまた新製品の発表にもこのプレゼンテーションという名で行われている。
昔は模造紙に発表する内容を書き、その成果について発表するが最近ではパソコンが大きく発展したため、模造紙に書いたものがパソコン上に書きだされてスクリーンに映し出されて台本もワープロ等で書くことが出来て昔とは大きくプレゼンテーションが変わった。
私もこのプレゼンテーションに参加したことがあるが人前に出ることが多い私は専ら発表者を務めることが多かった。そのため、台詞を書いたりしてメンバー全員の前で発表の練習をしていたが皆さんから相当な「ダメ出し」が多かったがそれにもめげずに推敲を繰り返し本社での最終ラウンドまで行って見事銀賞を頂いたことがある。
最近のプレゼンテーションを見ているともう発表会のレベルをはるかに超えている。
その中でもちろん趣旨を述べている他にところどころに「アドリブ」を入れて傍聴者達を飽きさせないようなプレゼンテーションをしている場面を見て私も色々と研究して次の機会に工夫して使おうかと考えている。
「人に物事をきちんと伝える」のは本当に難しいのれす★


本日は「プレゼンテーション」について語るのれす♪
プレゼンテーションとは会社や学校等で行われる「発明考案」や「研究発表」等やまた新製品の発表にもこのプレゼンテーションという名で行われている。
昔は模造紙に発表する内容を書き、その成果について発表するが最近ではパソコンが大きく発展したため、模造紙に書いたものがパソコン上に書きだされてスクリーンに映し出されて台本もワープロ等で書くことが出来て昔とは大きくプレゼンテーションが変わった。
私もこのプレゼンテーションに参加したことがあるが人前に出ることが多い私は専ら発表者を務めることが多かった。そのため、台詞を書いたりしてメンバー全員の前で発表の練習をしていたが皆さんから相当な「ダメ出し」が多かったがそれにもめげずに推敲を繰り返し本社での最終ラウンドまで行って見事銀賞を頂いたことがある。
最近のプレゼンテーションを見ているともう発表会のレベルをはるかに超えている。
その中でもちろん趣旨を述べている他にところどころに「アドリブ」を入れて傍聴者達を飽きさせないようなプレゼンテーションをしている場面を見て私も色々と研究して次の機会に工夫して使おうかと考えている。
「人に物事をきちんと伝える」のは本当に難しいのれす★


本日は「プレゼンテーション」について語るのれす♪
プレゼンテーションとは会社や学校等で行われる「発明考案」や「研究発表」等やまた新製品の発表にもこのプレゼンテーションという名で行われている。
昔は模造紙に発表する内容を書き、その成果について発表するが最近ではパソコンが大きく発展したため、模造紙に書いたものがパソコン上に書きだされてスクリーンに映し出されて台本もワープロ等で書くことが出来て昔とは大きくプレゼンテーションが変わった。
私もこのプレゼンテーションに参加したことがあるが人前に出ることが多い私は専ら発表者を務めることが多かった。そのため、台詞を書いたりしてメンバー全員の前で発表の練習をしていたが皆さんから相当な「ダメ出し」が多かったがそれにもめげずに推敲を繰り返し本社での最終ラウンドまで行って見事銀賞を頂いたことがある。
最近のプレゼンテーションを見ているともう発表会のレベルをはるかに超えている。
その中でもちろん趣旨を述べている他にところどころに「アドリブ」を入れて傍聴者達を飽きさせないようなプレゼンテーションをしている場面を見て私も色々と研究して次の機会に工夫して使おうかと考えている。
「人に物事をきちんと伝える」のは本当に難しいのれす★


本日は「プレゼンテーション」について語るのれす♪
プレゼンテーションとは会社や学校等で行われる「発明考案」や「研究発表」等やまた新製品の発表にもこのプレゼンテーションという名で行われている。
昔は模造紙に発表する内容を書き、その成果について発表するが最近ではパソコンが大きく発展したため、模造紙に書いたものがパソコン上に書きだされてスクリーンに映し出されて台本もワープロ等で書くことが出来て昔とは大きくプレゼンテーションが変わった。
私もこのプレゼンテーションに参加したことがあるが人前に出ることが多い私は専ら発表者を務めることが多かった。そのため、台詞を書いたりしてメンバー全員の前で発表の練習をしていたが皆さんから相当な「ダメ出し」が多かったがそれにもめげずに推敲を繰り返し本社での最終ラウンドまで行って見事銀賞を頂いたことがある。
最近のプレゼンテーションを見ているともう発表会のレベルをはるかに超えている。
その中でもちろん趣旨を述べている他にところどころに「アドリブ」を入れて傍聴者達を飽きさせないようなプレゼンテーションをしている場面を見て私も色々と研究して次の機会に工夫して使おうかと考えている。
「人に物事をきちんと伝える」のは本当に難しいのれす★


本日は「プレゼンテーション」について語るのれす♪
プレゼンテーションとは会社や学校等で行われる「発明考案」や「研究発表」等やまた新製品の発表にもこのプレゼンテーションという名で行われている。
昔は模造紙に発表する内容を書き、その成果について発表するが最近ではパソコンが大きく発展したため、模造紙に書いたものがパソコン上に書きだされてスクリーンに映し出されて台本もワープロ等で書くことが出来て昔とは大きくプレゼンテーションが変わった。
私もこのプレゼンテーションに参加したことがあるが人前に出ることが多い私は専ら発表者を務めることが多かった。そのため、台詞を書いたりしてメンバー全員の前で発表の練習をしていたが皆さんから相当な「ダメ出し」が多かったがそれにもめげずに推敲を繰り返し本社での最終ラウンドまで行って見事銀賞を頂いたことがある。
最近のプレゼンテーションを見ているともう発表会のレベルをはるかに超えている。
その中でもちろん趣旨を述べている他にところどころに「アドリブ」を入れて傍聴者達を飽きさせないようなプレゼンテーションをしている場面を見て私も色々と研究して次の機会に工夫して使おうかと考えている。
「人に物事をきちんと伝える」のは本当に難しいのれす★


本日は「プレゼンテーション」について語るのれす♪
プレゼンテーションとは会社や学校等で行われる「発明考案」や「研究発表」等やまた新製品の発表にもこのプレゼンテーションという名で行われている。
昔は模造紙に発表する内容を書き、その成果について発表するが最近ではパソコンが大きく発展したため、模造紙に書いたものがパソコン上に書きだされてスクリーンに映し出されて台本もワープロ等で書くことが出来て昔とは大きくプレゼンテーションが変わった。
私もこのプレゼンテーションに参加したことがあるが人前に出ることが多い私は専ら発表者を務めることが多かった。そのため、台詞を書いたりしてメンバー全員の前で発表の練習をしていたが皆さんから相当な「ダメ出し」が多かったがそれにもめげずに推敲を繰り返し本社での最終ラウンドまで行って見事銀賞を頂いたことがある。
最近のプレゼンテーションを見ているともう発表会のレベルをはるかに超えている。
その中でもちろん趣旨を述べている他にところどころに「アドリブ」を入れて傍聴者達を飽きさせないようなプレゼンテーションをしている場面を見て私も色々と研究して次の機会に工夫して使おうかと考えている。
「人に物事をきちんと伝える」のは本当に難しいのれす★


本日は「プレゼンテーション」について語るのれす♪
プレゼンテーションとは会社や学校等で行われる「発明考案」や「研究発表」等やまた新製品の発表にもこのプレゼンテーションという名で行われている。
昔は模造紙に発表する内容を書き、その成果について発表するが最近ではパソコンが大きく発展したため、模造紙に書いたものがパソコン上に書きだされてスクリーンに映し出されて台本もワープロ等で書くことが出来て昔とは大きくプレゼンテーションが変わった。
私もこのプレゼンテーションに参加したことがあるが人前に出ることが多い私は専ら発表者を務めることが多かった。そのため、台詞を書いたりしてメンバー全員の前で発表の練習をしていたが皆さんから相当な「ダメ出し」が多かったがそれにもめげずに推敲を繰り返し本社での最終ラウンドまで行って見事銀賞を頂いたことがある。
最近のプレゼンテーションを見ているともう発表会のレベルをはるかに超えている。
その中でもちろん趣旨を述べている他にところどころに「アドリブ」を入れて傍聴者達を飽きさせないようなプレゼンテーションをしている場面を見て私も色々と研究して次の機会に工夫して使おうかと考えている。
「人に物事をきちんと伝える」のは本当に難しいのれす★


本日は「プレゼンテーション」について語るのれす♪
プレゼンテーションとは会社や学校等で行われる「発明考案」や「研究発表」等やまた新製品の発表にもこのプレゼンテーションという名で行われている。
昔は模造紙に発表する内容を書き、その成果について発表するが最近ではパソコンが大きく発展したため、模造紙に書いたものがパソコン上に書きだされてスクリーンに映し出されて台本もワープロ等で書くことが出来て昔とは大きくプレゼンテーションが変わった。
私もこのプレゼンテーションに参加したことがあるが人前に出ることが多い私は専ら発表者を務めることが多かった。そのため、台詞を書いたりしてメンバー全員の前で発表の練習をしていたが皆さんから相当な「ダメ出し」が多かったがそれにもめげずに推敲を繰り返し本社での最終ラウンドまで行って見事銀賞を頂いたことがある。
最近のプレゼンテーションを見ているともう発表会のレベルをはるかに超えている。
その中でもちろん趣旨を述べている他にところどころに「アドリブ」を入れて傍聴者達を飽きさせないようなプレゼンテーションをしている場面を見て私も色々と研究して次の機会に工夫して使おうかと考えている。
「人に物事をきちんと伝える」のは本当に難しいのれす★


本日は「プレゼンテーション」について語るのれす♪
プレゼンテーションとは会社や学校で行われる研究発表等やまた新製品の発表にもこのプレゼンテーションという名で行われている。
昔は模造紙に発表する内容を書き、その成果について発表するが最近ではパソコンが大きく発展したため、模造紙を使わず、台本もワープロ等で書くことが出来て昔とは大きくプレゼンテーションが変わった。
私もこのプレゼンテーションに参加したことがあるが人前に出ることが多い私は専ら発表者を務めることが多かった。そのため、台詞を書いたりしてメンバー全員の前で発表の練習をしていたが皆さんから相当な「ダメ出し」が多かったがそれにもめげずに推敲を繰り返し本社での最終ラウンドまで行って見事銀賞を頂いたことがある。
最近のプレゼンテーションを見ているともう発表会のレベルをはるかに超えている。
その中でもちろん趣旨を述べている他にところどころに「アドリブ」を入れて傍聴者達を飽きさせないようなプレゼンテーションをしている場面を見て私も色々と研究して次の機会に工夫して使おうかと考えている。
「人に物事をきちんと伝える」のは本当に難しいのれす★